団員ブログ

振り回されて 2013.10.24

こんにちは。事務員やまにしです。

先週から、認印の購入に振り回されています。
必要な時はカインズ港店で購入しているのですが、
先週足を運んだ時には品切れで係員に、いつ入荷するか尋ねた所・・・

1週間から10日で入荷するとのことだったので
予約もせずに帰ったのが振り回される原因となりました 
今週の火曜日に、もう補充されているだろうとカインズ港店に
足を運んだのですが、ない!!
まあ、ダイソーアピタ港店に行けばあるから、いいか♪
な~んて考えも甘かった
認印を求めて店舗を巡ること計7店舗。
ようやく購入ができました
だけど、品物自体は105円という金額なのですが、
購入するまでに費やした時間と ガソリン代を踏まえると
高い認印になっているのではないかなぁと  
百均といっても店舗が違えば置いてある品物も違います。

スタンプ式のもあるので事前に把握しておかなかったのも
振り回される原因の1つだなと今回、反省してます。
どこの店舗がどういう品物を置いてあるかメモしないと
忘れちゃうので帰社早々、ノートに記載しました  
皆さんも気をつけて下さいね。
「あそこに行けばあるから、いいや。」
なんて考えは禁物です!!そういう考えの時に限ってないんですから。

 

ページトップへ戻る