ほっとブログ

羊神社 [紹介]2015.04.13

皆さま こんにちは!

週末に北区の桜並木道をお散歩したのですが、さすがに連日の雨で ほぼ散っておりました(´・ω・`)

 その代わりと言ってはなんですが北区にある羊神社をご紹介致します!

今年は『羊年』ということで、新年のニュースで何度か とりあげられているのを見ました。

今回、羊神社の近くに引っ越しましたので地元の神社である羊神社へお参りに行って参りました

この日は思ったよりも人がおりました。社務所も空いており、羊のイラストの入ったお守りなんかも売っておりました

私は、ご朱印をいただいてきました。

  

どこに羊がいるのか探すのも、おもしろいですね。 私が撮った以外にも隠れた羊があるのかもしれません(◠∀◠)

  

上の写真、小さいですが羊の親子がのってました

羊神社・・・北区辻町5丁目26 

※社務所はしまっていることもあります。

作成:岡山

桜並木道 [紹介]2015.03.30

皆さま、こんにちは!

桜の季節、この時期は日本に生まれてホントよかったと感じます( ゚∀゚ )

 昨日、北区の志賀本通に用があったので行ってきました。

山崎川程は有名ではないんでしょうが、北区にも桜の名所がありました。

私は存じ上げてなかったのですが(*_ _) 黒川・御用水跡街園、約1.6kmにも渡る桜並木が続きます。

今回は、くもりの日でしたし時間もあまりなかったので並木道の散歩はできなかったのですが

その付近を通ったのでカシャッと1枚  

 

木津根橋~新堀橋間がライトアップされるようです       

桜のトンネル・・・これを逃せばまた一年後

う~ん(・ω・。) なんとか機会を作って夜桜、ライトアップを見に行こうと思います。

その時は、またご報告致します

作成:岡山

環エネレポート(予告) [紹介]2015.03.10

 こんにちは

矢野建設 環境エネルギー事業部です。

エネルギーや環境の分野は、役所や巨大企業の仕事だと、つい最近まで思っていました。

石油や電気なんて、小さい会社や個人にとっては、ただ言われたままのお金を、文句を言いながら

払わなきゃいけないもの。せいぜい、日々節約するように心がけるしかないもの。

ずっと長いこと、そういうものだったんですね。

それが、今、大きく変わり始めています。

今、注目のこの分野についてのあれこれを、私なりの視点からみなさまに報告していきます。

ご期待ください。

キャナる!? [紹介]2015.01.29

新年初のブログです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します

今年から環境エネルギー事業部も、こちらのブログであれこれと綴っていきます

宜しくお願いします

******************************************************************************************

まだまだ寒い日が続きますね  昨日なんて凍えるような寒さでした

さて、題名にある『キャナる!?』・・・ そんな寒い日にぴったり!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが中川区玉川町にできた天然温泉(スーパー銭湯)

キャナルリゾートCMでのキャッチフレーズです♪

私の家から自転車で5分程で行けるので、出来るのを心待ちにしてました( ゚∀゚ )

 昨日も行きましたが、最初の頃に比べてお客様の数も減ってきているのでストレスなくすごせるように

なってきました。 ただ金曜日の夜などは遅い時間帯に行っても、お客さんの出入が激しいという状況です

キャナる!?フィーバーは当分続きそうです。

滝もあります

気になる お風呂ですが、露天風呂は他の銭湯より熱めのお風呂が多いです。

炭酸泉などは40°以下の適温になってます。 何か事情があるのか脱衣所からお風呂場が少し遠いなと

感じますが、気持ちのよいお風呂です 

これからも利用させていただきます

作成:岡山

続きを読む

年の瀬 (年末年始お休みのご案内) [お知らせ]2014.12.26

年の瀬ですね~。毎年思うことですが、1年はあっという間ですね。

年末年始の弊社の休みは

  平成26年12月27日から平成27年1月4日までとなっております。

  平成27年1月5日から営業開始となりますので宜しくお願い致します。

 話は変わりまして、クリスマスイブに毎年行われている名古屋港の冬の花火 スター☆ライト レビュー が

今回で最後になったようです(´_`。) 

いつも遠くからチラっとしか見ていなかったのですが、5年程前(笑)に初めて名古屋港でミュージック花火をじっくり

観賞し、冬のメロディー花火ってこんなにいいんだ~と感動したことを覚えております。冬は空気が澄んでいる為、夏より

花火がより鮮やかに綺麗に見えるそうです。 名古屋港の冬の花火が終わってしまうと思うと、とてもさみしいです。

神戸のルミナリエのように(笑) やっぱり、今年もやります!となってくれればいいのですが・・・・。

下記写真は今回のスター☆ライトレビュー2014の写真です。5年前と比べ観客が沢山いらっしゃってました!

  

 

作成:岡山

ページトップへ戻る